育児、子育てママ応援サイト!メイキーズメディア

西播磨お出かけスポット『赤穂海浜公園』へ実際に行ってみた

57 fan!

関西お出かけスポット実際に行ってみた

久しぶりに関西の子どもと出かける『お出かけスポット探求』に出かけました。
本日は、兵庫県の西播磨に位置する赤穂市に行ってみました。
赤穂市は、赤穂浪士で有名な歴史好きの人には著名な街です。その他、塩造りが有名な場所でもあり、温泉地としては『赤穂温泉』も有名です。

大阪から車で約1時間30分、山陽道を経由して行くも良し、浜側の阪神高速神戸線から第二神明、加古川バイパスを通って行くも良しの2WAY観光地です。

魚稚 相生水産物市場店

11月という事で『相生かき』でも食べに行こうかと探していたところ、『魚稚 相生水産物市場店』を発見したのでこちらにお邪魔しました。

この近辺では、牡蠣の食べ放題など、海産物を中心としたグルメが格安で食べられます!



その場で購入した商品は食べやすいように調理してくれます。


お店のすぐ外には無料で炭が用意されている浜焼きバーベキューが誰でも利用できます。 買ったものをそのまま外で食べる贅沢ですね

肝心の相生かきなんですが、まだ売っていないという事で残念ながら買うことができませんでした。 11月でも下旬がねらい目なんですかね

赤穂海浜公園

赤穂の子どもお出かけスポットでは、『赤穂海浜公園』へ行くことにしました。
大きな公園で夏は海水浴も楽しめるようですが、遊園地にアスレチック、動物ふれあい広場と半日十分に遊べる楽しい総合公園です。 テニスコートなどのスポーツ施設も充実しているようです。

【料金】
・駐車場 500円(先払い)1日料金
・動物ふれあい園 500円/1人
・乗り物券 300円~400円が多い

この公園でお金がかかるとしたらこんな感じでしょうか。 もちろんアスレチックや遊園地の入場料は0円です。だから楽しみ方次第で無料で十分遊べます。



閉園後の写真で、誰もいませんが、乗り物も待たずにスムーズに乗られます。

遊園地にあきたなぁっと思ったら、巨大ガレオン船が航行するアスレチック広場へ
船系のアスレチック数あれど、なかなかのサイズ感で一番人気のスポットでした。

兵庫県赤穂市の子どもお出かけスポット『赤穂海浜公園』の紹介でした。

↑いいねすると、メイキーズのお得情報が届きます!