育児、子育てママ応援サイト!メイキーズメディア

米国子供服ジンボリーの店舗閉鎖について

674 fan!


米国でのジンボリー倒産について

メイキーズ創業時より、人気のGYMBOREE(ジンボリー)が2019年1月、全米での全店舗閉鎖の情報をお知らせいたします。

ジンボリーは、2017年の夏ごろに日本で言うところの民事再生手続きによる救済措置を受けながら、再建を目指してきた米国の老舗子供服ブランド「ジンボリー」が米国を中心にあるジンボリーのストアとクレイジー8の閉鎖を実行することがアメリカのウォールストリートジャーナルなどのメディアで取り上げられております。

ジンボリーのCEOからも、再建に向けた努力の終了と店舗、取り扱いの停止についてアナウンスがあるなど、今後のジンボリーやクレイジー8の取り扱いは非常に厳しいことを通知されております。

メイキーズも創業時より、お客様に愛されたジンボリーとクレイジー8は、米国発の小売業態の再編の中での結果だという論評も各方面で見られます。記憶に新しい米国のトイザらスの倒産など(日本トイザらスは現在も営業中)相次ぐアメリカの老舗キッズメーカーの撤退は本国でも話題となっております。

私もどもメイキーズ(maykies)でのお取扱につきましても今後の継続が非常に難しい状況となりましたことをお知らせするとともに、販売出来る限りは販売を続けたいと思っておりますことをお知らせいたします。
突然の閉鎖通知や、現在までのお取引が継続されなくなることが予想されますが、メイキーズとしてはお客様にご迷惑がないように細心の注意を払ってまいります。

尚、メイキーズではご注文後に商品への影響が出る場合には、メイキーズとして対応してまいりますので、ご安心頂けますと幸いでございます。

JANIE AND JACK(ジャニーアンドジャック)の事業は継続か

現時点での本国からのお知らせでは、JANIE AND JACK(ジャニーアンドジャック)の事業は継続の趣旨ご連絡頂いております。
しかしながらグループ企業の再編の渦中にある中、今後どのような展開になるかは随時情報の取得を持って継続して進めてまいります。

新しいメイキーズにご期待ください

ジンボリーやクレイジー8のおかげでメイキーズもたくさんのお客様との縁を繋ぐことができました。ジンボリー以外にもcarter’sやOSHKOSH、そのほかマヨラルなどのヨーロッパブランドなどたくさんの子ども服をご用意して継続して運営してまいりますことを宣言すると共に、これまで大変お世話になったジンボリーの閉鎖を寂しく思うと共に最後のメイキーズのセールを開催いたしますので、この機会に大きくなったお子さまのサイズもご購入検討ください。

→ジンボリー国内最大級通販メイキーズ

↑いいねすると、メイキーズのお得情報が届きます!