育児、子育てママ応援サイト!メイキーズメディア

アメリカの休日ベテランズデー(復員軍人の日)11月11日を祝うアメリカンブランドセール開催

2964 fan!

アメリカの休日ベテランズデー(復員軍人の日)11月11日を祝うアメリカンブランドセール開催

11月11日前後まで、メイキーズではベテランズデーセールを開催予定!

日本ではポッキー&プリッツの日と言われていますが、アメリカを中心とした世界的なイメージとしては、11月11日は復員軍人の日またはベテランズデーと言われています。

ベテランズデー(復員軍人の日)とは?

アメリカの休日ベテランズデー(復員軍人の日)11月11日を祝うアメリカンブランドセール開催

ベテランズデーとは、1918年の11月11日11時にてドイツとアメリカ合衆国が停戦協定に調印し、4年あまり続いた第1次世界大戦が終結したことを祝う記念日です。

最初は、休戦記念日と呼ばれていましたが、後に復員軍人の日/ベテランズデーと呼び名が変わりました。

ちなみに英語では、Veterans Dayが正式名称ですが、Veteran’s Day又はVeterans’ Dayとよく書き間違えられるそうです。

復員とは、軍隊の状態を戦時中から平時の状態へ戻すことをいいます。

要は戦闘態勢から平和状態に戻った状態ですね。

Googleロゴもベテランズデー仕様に変わる

Googleのロゴが記念日ごとに変わることはご存知ですか?
Googleのロゴをデザインしている人は、世界一有名な無名デザイナーなんて言われているんですよ!

そんなGoogleロゴのベテランズデーがこちら

アメリカの休日ベテランズデー(復員軍人の日)11月11日を祝うアメリカンブランドセール開催_googleロゴ

GoogleのLが腕になっているのがキュートですね。

ベテランズデーでセールはなぜ?

復員軍人の日/ベテランズデーでは、現役軍人や復員軍人の方々、またその家族には、各観光地の入場料が無料だったり、ファミレスで割引が受けられたりと、色々特典のある日です。

そんな流れから、一般の方々にも「ベテランズデーセール」と称して、感謝祭やクリスマスより一足先にセール価格を打ち出すセールデーとして定着しています。

今年はメイキーズもやります!ベテランズデーセール!

アメリカンブランドを数多く取り揃えるメイキーズで、アメリカンブランドに絞ってベテランズデーセールを開催いたします。

2017年11月11日前後は、メイキーズのベテランズデーが熱い!

メイキーズ大人気ブランドもバーゲン価格で大放出です。

アメリカンブランドが大好きな方、先駆けて冬商品をセール価格で手に入れたりママは、是非11月11日前後メイキーズでお買い物を!

※開催日および開催終了日は本国セールに合わせて変動いたします。

↑いいねすると、メイキーズのお得情報が届きます!