育児、子育てママ応援サイト!メイキーズメディア

実物大のミニオンをつくる!南森町のミニオンパーク!?

1236 fan!

【モネットスクール10/7教室風景】

こんにちは!モネットスクール講師のこうら先生(上坂)です。
今日10/7ワークショップクラスでは、子供のみならず大人にも大人気の「ミニオン」をテーマにレッスンを行いました!

実は私自身も「ミニオン」の大ファンで、今回は特に人気のあるキャラクター「ボブ」をモチーフに
実寸大(であろう。。。映画などから推測しました)サイズの作品に挑戦しました!

ゴーグル(目)、胴体、手足、服のパーツを用意し、それぞれにクレパスや絵の具で色を塗り、最後に貼り合わせミニオンをつくります。
見本をもとに、ミニオンの作り方を説明します!

まずは、ゴーグル(目)をつくります!クレパスで円を二つ描きゴーグルの色を塗ります。
目の色は、生徒さんが好きな色を選びました。まず、まるい型紙に選んだ色を塗り、フチと中心を黒く塗ります。
中心から外側に向けいくつもの線を描きます。

瞳孔や虹彩を表現した、人物画にも応用できる写実的な方法で描きました。

ベビークラスでもお母さんと一緒に、楽しく描くことができましたね♪
ピンクやグリーン・オレンジなどカラフルなミニオンの目が完成です!

続いては、「胴体」「手足」「服」のパーツをそれぞれ絵の具でペイントします!

体の部分はミニオンを象徴する鮮やかなイエロー!、可愛いデニムの服はブルーで(ポケットもしっかりと描きました)!
グローブと靴はブラックでそれぞれペイントします!

完成したそれぞれのパーツを貼り合わせていき、、、
最後にニッコリスマイルの口を描いて、ついに「ミニオン」の完成です!

全員で撮影!教室がミニオンでいっぱいの、ミニオンパークのようになりました(笑)!

ハロウィンも近くなってまいりました♪持ち帰りいただきました作品とご一緒に、ご家族で楽しんでいただければ嬉しく思います!

【アクセス】

〒530-0054 大阪府大阪市北区南森町1丁目4−11 ローラン南森町1F
アクセス
地下鉄谷町線・堺筋線 南森町駅より徒歩2分
JR東西線 大阪天満宮駅より徒歩3分
地下鉄堺筋線・京阪電車 北浜駅より徒歩10分

モネットスクール・ホームページでは、過去の教室風景やカリキュラム内容の更新をおこなっておりますのでぜひご覧ください♪


HP: http://shop-monette.com/school/

教室ご予約はこちらからも受付中!

※携帯メールにメールが届かない場合がございます
お問い合わせフォームからご連絡後、2営業日以内に返信がない場合モネスク公式LINE@をご利用いただくか、090-3974-9921(担当講師:コウサカ)までご連絡下さい。

ご氏名
フリガナ
お子様のご氏名
お子様のフリガナ
お子様の年齢
お子様の性別
参加希望日
アレルギーの有無
写真撮影の可否
電話番号
メールアドレス
備考

↑いいねすると、メイキーズのお得情報が届きます!