育児、子育てママ応援サイト!メイキーズメディア

クリスマスツリーをつくる!パパママへのメッセージカードも!

751 fan!

【モネスク2017年12月23日教室風景】

こんにちはモネスクのこうら先生(上坂)です!
12/23(土)は、クリスマスをテーマにレッスンを行いました!

クリスマスといえば、子供たちにとってはプレゼントやケーキなど
ご家族で過ごす普段とは違うスペシャルでハッピーなイベントではないでしょうか♪

今回のレッスンでは、持ち帰りいただけるクリスマスツリーとクリスマスカードを
生徒さんに制作いただきました!

まずクリスマスツリーはダンボールでベースを作ります。
もみの木シルエットにカットした段ボール板2枚を(切り込みに合わせ)組み合わせます。
色はグリーンでペイントします!

ツリーに積もる雪は、エアークッションのプチプチの質感を
絵の具(白)をつけてスタンプしました!

ツリーのベースが出来上がったところでいよいよ飾り付けです!
色紙をカットしたデコレーションや、スパンコールをボンドで貼り付けていきます!

靴下・ボール・プレゼントボックス・キャンディーやサンタクロースなど
生徒さんが好きなデコレーションでツリーがどんどん華やかに彩られます♪

最後にキラキラモールを巻き付けてクリスマスツリーの完成です!

休憩時間には、スクールから子供たちにプレゼント!
クリスマスソックスに入った「お菓子のつめあわせ」にみんな大喜びでした♪

休憩の後は、クリスマスカードをつくります!
クリスマスツリーやサンタクロースなど、カードのイメージにしたい
生徒さんが好きな絵を描きます。隣にはメッセージを添えます。

今回は、お父さんお母さんなどご家族へのメッセージを描きました。

「おとうさん、おかあさん、いつもありがとう」

子供たちが一生懸命書く手書きのメッセージは、心から伝わるものがありますね♪

本日でモネスク年内最後のレッスンとなりました。
たくさんの親御さまのご協力によりたくさんの
生徒さんにお集まりいただけるスクールとなりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

子供たちがモネスクでのアートや英語レッスンを通じて「つくること・学ぶこと」の楽しさを
体験いただけますよう、楽しいカリキュラムをご用意してお待ちしております!

2018年もモネスクをどうぞよろしくお願いいたします!

教室ご予約はこちらからも受付中!

※携帯メールにメールが届かない場合がございます
お問い合わせフォームからご連絡後、2営業日以内に返信がない場合モネスク公式LINE@をご利用いただくか、090-3974-9921(担当講師:コウサカ)までご連絡下さい。

ご氏名
フリガナ
お子様のご氏名
お子様のフリガナ
お子様の年齢
お子様の性別
参加希望日
アレルギーの有無
写真撮影の可否
電話番号
メールアドレス
備考

↑いいねすると、メイキーズのお得情報が届きます!